お知らせトップ
申し合せ事項
入会案内
カンパのお願い
事務局への連絡
新聞報道

OSHIRASE

「ヨコスカをよくする会」申し合せ事項

  1. この会は、市民みんなの力で市政をつくることを目的とし、 「ヨコスカをよくする政策提案」の実現と発展のために、 ヨコスカを良くしたいと願う全ての市民の知恵と力を集めること、 そのために必要な横須賀行政への働きかけを行うこと、等の活動を行います。
  2. この会は、前項の趣旨に賛同して入会する個人をもって会員とします。
  3. この会は、それぞれの課題でヨコスカをより良くしたいと願って活動している他の団体や個人との交流を図り、協同して行動します。
  4. 会員はこの会の目的のため、それぞれの立場や考え方の違いを認め、 それぞれの立場を超えて相互に協力し、一人ひとりの市民が参加しやすい 開かれた会にするよう、つとめるものとします。
  5. 会員は会の目的のための取り組みは、市民一人ひとりの参加による 市民みんなのためのものであることを確認し、尊重するものとします。
  6. 会の財政は、会員その他からのカンパによって賄うものとします。
  7. 会の役員として、共同代表、事務局、会計、広報、その他をおきます。
  8. 会の会議として、総会、事務局会議、シンポジウム・研究会、分科会、地域ミニ集会 等をもつこととします。
2010/01/24  制定
2011/01/31  一部改定
2012/02/04  一部改定
*
inserted by FC2 system