お知らせトップ
申し合せ事項
入会案内
カンパのお願い
事務局への連絡
新聞報道

OSHIRASE

報道された「ヨコスカをよくする会」

横須賀市長選挙立候補予定者のアンケート公開(神奈川新聞)

2013年6月23日告示の市長選挙に、立候補を予定されている方にお願いした「ヨコスカをよくする会」の 公開アンケートにの回答が、6月14日の「神奈川新聞横須賀地区版」に紹介されました。





市議選立候補予定者アンケート(タウンニュース横須賀版)

2011年4月17日告示の市議選に、立候補を予定されている方にお願いした「ヨコスカをよくする会」の 公開質問書について、4月8日の「タウンニュース横須賀版」に紹介されました。





「横須賀市事業仕分け」(神奈川新聞)

「ヨコスカをよくする会」が2010年10月18日におこなった事業仕分け中止・延期の要請が、10月19日の 「神奈川新聞よこすか版」に報道されました。





市民シンポジウム(タウンニュース横須賀版)

2010年7月20日の「Change? 市民から見た吉田市政の1年」の様子が、7月23日の 「タウンニュース横須賀版」にも紹介されました。





市民シンポジウム(神奈川新聞)

2010年7月20日の神奈川新聞は、7月19日に開催された 「Change? 市民から見た吉田市政の1年」の様子を湘南・横須賀版に紹介しました。





市民シンポジウムの開催案内(タウンニュース)

2010年6月24日のタウンニュース(地方情報紙)に、7月19日に開催される 「Change? 市民から見た吉田市政の1年」の案内記事が掲載されました。
なお、記事中に「同会では現在、吉田市長の出席も求めている」とありますが、 その後、市の秘書課を通じて「この日は色々とあり出席できない」とのお返事を頂いています。




結成総会(神奈川新聞)

2010年1月24日の「ヨコスカをよくする会」結成総会が、翌日の神奈川新聞、 朝日新聞、読売新聞の地方版で報道されました。
神奈川新聞の記事を紹介します。

文中、「横須賀市民九条の会」に関わる記述がありますが、 「ヨコスカをよくする会」は個人の参加者で構成する組織であって、 「横須賀市民九条の会」とは相互に全く独立な団体です。 共同代表の二人はたまたま後者の会員でもあるというだけのことですので、 誤解のないようにお願いします。

*
inserted by FC2 system